ふりかえればヤツがいる

今週はよく降って
春を飛ばして梅雨?と誰もが一瞬は思ったかもしれませんが
週末にむけて晴れるべく、お天気がめきめき回復してきました。


こんにちは



今週もふりかえれば奴がいる的に
黄色いムックみたいなモッコウバラがよく咲きました
でもときに視線を感じるくらい
強いオーラを放ってるんだな


先週の様子ですが
忘れないうちにアップ
わたしの座っている位置からまさにこんな風に見えます



暑くもなく、寒くもなく
窓をあけると風が気持ちよく通っていく季節に咲く花は
香りも楽しめます
んー。モッコウバラの香り
強すぎないかすかなよい香り。



この黄色いムックとも
かれこれ4・5年の付き合いになり
桜が一段落した後の毎年の楽しみの一つになりました


事務所には黄色いモッコウバラ
自宅にはクレマチス(濃い紫と赤)と
窓から見える植物でなんとなく気分が入れ替わります


そして何より
やっぱり天気がよいととても気持ちがいい
まさに晴れ晴れとする


だれがなんと言おうと
わたしはやはり春が好きです



建築ってこういう天気とか
庭に咲く花とか
そういうのと同じ並びの存在なのかも、と
最近思ったりもしてみて


あるいはそれくらい
さりげなくて強い存在だといいな