加賀・光土間の家

こんにちは。
お彼岸を過ぎてすっかり秋めいてきました。


先日告知しっぱなしの
内覧会をさせていただいたお宅のお話。


写真撮影も無事終え、
ウェブサイトを新装オープンしたいところですが
今年中には難しい気配がただよっていますので
当面お蔵入りさせては
もったいない写真だけアップします。


もう少ししたらブログにだけ簡易アップして
ウェブサイトも表紙だけ改めようと思っています。



「加賀・光土間の家」と命名してみました。


文字通り光にあふれた土間のある家で
冬の厳しい北陸での風除室と
夏の西日からの熱負荷を軽減する
バッファーゾーンの役割があります。




撮影時
お施主さんに撮りたい場所を伺ったところ
この土間で、ということで
ご家族の写真もぱちり。



ランドスケープのようなたたずまいの
建築をつくりたいという理想に
少しでも歩みを進められたでしょうか。


撮影は二枚ともfotochihiroさんによるものです。