やっと終わる


こんにちは。
ものすごーく久しぶりに一日事務所にいるのですが
ものすごーく寒いです。
なんてこった。もうこんな冬だったとは!
みなさまお変わりありませんか?



プロセスをアップするつもりが
結局ほとんど何の更新もできないまま
現場がとうとう終わりました。


7月最終週に現場が始まり
8月の頭にもう一つが始まり
そして8月末にそちらが終わり
それからずーっと工事は続いて
先週末やっと引き渡しが終わりました。
もーーんのすごく長かった。。。
もーーんのすごく疲れました。。


もうその現場の仕事以外のこと何もできなかったので
(といいつつ、学校の仕事は普通にがんばりましたが)
友達各位がこのブログを見ては生存確認
してくれたとのこと。
(しかしアップできていないので意味なし)
先週は一回も洗濯できなかった。
掃除もできなかった。
洗濯は全部オットにしてもらいました。
掃除は久々に週末にやっつけました。


思い起こせば6月頃からノンストップ超特急で設計していたので
もうかれこれ半年ろくに休みもなく
(まるまる休めたのは1日のみ)
先週引き渡しの物件に至っては現場皆勤賞です。
はい、毎日通いました。
毎日1回ぢゃあないです。


大工さんがいるときはまだよかった。
本当にしんどかったのは大工さんがはけてからだった。。。


本当にしょっちゅうしょっちゅう呼ばれて
まぁ呼ばれたら10分くらいで駆けつけるから呼んじゃうんでしょうけど
しまいには行って帰ってだとあまりに能率悪いから
もう常駐することに決めました。
仕事(デスクワーク)現場に持っていって
隙見てやるという方式に切り替えまして。
現場監督のいない現場は初めてでしたが
想像以上の激しさでした。。。
元請工務店さんの仕事って偉大だ。。(しみじみ)



と、今週からはまとめ作業と
今までできなかったことと
(単純にものを送るとかお礼状書くとか
そういう社会的なこと全然できてなかった)
(義)親関係のもろもろをがんばります。


とりあえずiunaさんのウェブサイトアップは
今週いっぱいを目標にしてみます。
先週引き渡しの住宅はもう少しかかるかなぁ???


というわけで
11月はもともと大学のお仕事が結構入っていたので
そこそこ働かなければいけないのですが
11月7日(土)→10日(火)までお休みすることにしました。
(お休みスケジュールなどはまた直前にご案内します)
はい、もうお休みしちゃいます。
ずっと仕事が切れず、ますます加速の一途で
土日出張が続くオットごめんよ。。。



ダラダラ書いて、なんだか主題がなかったですが
要は「現場は終わった。
そして私は生きている!」ということです。
はい。
体が丈夫なのは本当に宝ですね。。。


ではではウェブサイトアップしたらまたお知らせします。
また!