爆笑を誘う必死さ


こんにちは。
早くもお盆を過ぎてしまいました。
残暑厳しいですが、いかがお過ごしでしょうか?



うーん。内装は早い・・・!
現場父さんが脚をむんずとつかんで振り回していて
まわされる子の私が目をまわしながら
でも蟹挟みでしがみついている感です。(←どんなたとえや)


新築だったら構造体をつくっている間
(コンクリートはなかなか時間かかるので)に
いろいろな手配ができて割とどっしり構えられますが
いきなり内装から入ると全く余裕がありません。。。
しかも2つ同時進行。。。
ブログに写真をアップすることを言い出せないまま
またその時間もないまま現場進行で早くも2週間。


自転車を降りてサウナのような現場に入ると
なぜか口のまわりに犬のように(?)玉のような汗が噴き出し
それにも気づかず必死で説明しようとする私に
「まぁ汗ふきぃな・・・」と
現場の親方が爆笑してました。。。


先週は本当にヘトヘトになって
家に帰って安楽椅子に座った途端
意識が事切れて寝こけてしまったことすらあり。。



お盆(結局現場は14〜16まで休みになった)の間は
1/1の各所おさまりを書いたり
大工さんからの夏休みの宿題を必死のパッチでやってました。
なので、今日に限ってはほーんの少しだけ貯金があって
先週ほどのバタバタ感ありません。
今日あたりで既に使い果たすくらいのささややかな貯金ですが。


・・とまぁあわただしいのは確かですが
とても楽しく充実していることもまた確かです。


できあがりのイメージを
模型や詳細図や
とにかく手当たり次第いろいろな方法で必死に伝えまくっていると
いつしか大工さんにもお施主さんにもじんわり伝わってくるみたいで
そうやって周りの空気感を少しずつ変えていって
みんなが共にワクワクにシンクロしていく感じというのは
何ものにも代え難いものがあります。


プロセスの報告がブログ上で全く報告できないまま
フィニッシュに突入しようとしていますが
とにかく私は元気です。
あぁ8月が終わる・・・


ではでは、また!