まちの色


・・・あっつー・・・
(事務所に関しては風が通るので想像していたより涼しいけれど)
梅雨も明けてすっかり夏ですね。



またまたすっかり更新とどこおってしまいましたが
名刺ができてきて、小さなブックレットも今週末アップしてきます。


最近ようやく事務所のインフラ整備が(これでも)進みつつあるのですが
予定では5月には終わっているはずでした。(がぼーん
・・・ま、ま、前向きに、前向きに。


今は妹に遭難救助くらいヘビーに手伝ってもらって(お世話になります)
おもにホームページをつくっています。
何ごとも試行錯誤でやってみないと分からないですね。
こちらもお盆明けにはぜひ。



さてさて。


7月末にひとつ締め切りモノがあったのですが
それが一段落したのをいいことに
またお昼の徘徊を始動しております。


オットには「よくこんなところまで来てるよねー」と
感心(?)されるくらい遠出をしているもようです。
街のようすもがっちり把握してきました。



・・と、ここは本当に
パン屋さん(ひじょうにおいしい)とお花屋さんがおおいかも。
スーパーも個性的なところが4、5軒ありますな。


パンもお花もお義母さんは大好き(のはず)だから
この街があっていたということか?


ときにスーパーはおいておいて、
「パン屋と花屋のたくさんある街」というのは
なんとなく街の個性がつかめそうなキーワードではあります。


みんなが住みたい町と言われるところに
どれくらいパン屋さんとお花屋さんがあるか
マッピングとかするとおもしろそう。


こういうキーワードはほかにもいろいろ抽出できそうだな・・なんて
ぼんやり考えてました。


いわゆる帰省先の田舎のイメージは
たばこ屋さんとか。


まちにはにおいとか色とか(同じ太陽が照らしていても)明るさなんかが
あると思います。


そういうのが合わないまちってダメですね。
そわそわしちゃいます。


そのへんは直感でしかないですが
そういう判断のしかたをオットは「犬っぽい」といいます。
でも建築には「犬っぽさ」は大切だと思うワン。



事務所ブログのつもりが早くも崩れてきていますが
ではまた!